遊び心でアフィリエイト

田舎暮らしで悠々自適に生活するアフィリライフの記録簿

なんかアクセスがなくなった!と思ったら自動ペナルティを受けた模様③|復活してた!

f:id:KG555:20190411170636j:plain

前記事からの続きです。

希望は持っていましたけど、もうどうしようもないので、なるべく考えないようにしていたのですが、他のサイトの検索パフォーマンスを開こうとしたところ、、、

 

あれ、、

 

これは、、、、

 

戻ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

Googleもたまには間違える!のかな?

f:id:KG555:20190411170827j:plain

戻ってきたのはうれしいけど、

何だったんでしょう?

サーチコンソールを見てみると、

 

・・・何も変わってない><

 

サイトマップのクロールも3/8で止まったまま。

ガバレッジにも変化なしです。

 

何が原因かはわかりませんが、

Google BOTのクロールがこのサイトに来たということなのでしょうか?

そして、

「マァヨカロウ、ケンサクニイレテヤルヨ!」

的な判断をして帰って行かれたのでしょうか??

 

それとも、フィードバックから送った

複数にわたる「おかしいよ!助けてよ!」的な意見を担当者の方がみてくださって修正していただいたのかしら?

 

あるいは、まだ大きなアルゴリズムの修正があって大変動を起こした!?

 

いや、それはありえないな。

フォーラムで質問したときも、「大変動で落とされたんじゃない?」的なことを回答いただいたのですが、完全にすべてのワードが落ちることは考えにくいし、

だいたい、、、

 f:id:KG555:20190411172019j:plain

 http://namaz.jp/

 

毎日大変動しとるやん!w

 

 

 

 

 

なにはともあれ、、、

 

あ・り・が・た・やぁー! m(。・ω・。)m

 

とにかく戻ってきてうれしいよ。

 

f:id:KG555:20190411171455j:plain

しかも、なにこの、逆L字復活