遊び心でアフィリエイト

田舎暮らしで悠々自適に生活するアフィリライフの記録簿

Windows画面右下からVideosupers.proとかいうウザい広告の消し方

f:id:KG555:20190521091821j:plain

最近、google chromeだと思うのですが、右下から「ピロリーン♪」という音とともに変な広告がよく出てきてました。

毎回消してたんですけど、間違ってクリックすると、脅迫的な誘導画面に行ってしまいました。

これはウィルスっぽいな、、、

どうやって消すか調べたら簡単でした。

Videosupers.pro の消し方 chromeの場合

参考にさせてもらったのは海外のサイトです。

クローム以外のブラウザはコチラを参照してください。

malwaretips.com

 

まずはブラウザを開いて右上の設定をクリック

f:id:KG555:20190521091853j:plain

 

 下までスクロールして詳細設定から、サイトの設定に入ります。

f:id:KG555:20190521091955j:plain

 

さらにそこから通知をクリック

f:id:KG555:20190521092245j:plain

 

 

そこにVideosupers.proがあるので、それを削除してしまいましょう。

f:id:KG555:20190521092322j:plain

 

他にも疑わしい広告などあればまとめて削除・ブロックしておくと良いです。

 

あースッキリした!