遊び心でアフィリエイト

田舎暮らしで悠々自適に生活するアフィリライフの記録簿

アフィリエイト現状報告

2014年12月

アフィリをはじめたのは今年?いや去年の9月に、サイトを作り直したときからでしょうか。

そしてしっかりとSEOやらをやりだしたのは、無料サイトからサーバーを借りて独自ドメインを取得してからになります。

アフィリ登録はもっと前からやっていたのですが、本格的に始動したのは今年にはいって春くらいからです。

今年の状況

3月までの駆け込み需要のおかげで、記録的に収入が増えたおかげで、アフィリに力を入れるようになります。

5月にいったんサイトのお引越しをおこなったため、けっこうアクセスを出すのに1からやり直ししています。しかもSEOも勉強しながらなので、なかなか^^;

で、夏はまったく売れない商品。

8月末でやっと100000円いったのでした。

10-11月と淡々とですが、伸びてきています。

私の場合、アフィリ自体にそんなにのめりこめない、というか、興味ないことを調べて記事を書くということじたいが、自分の道とちがいますので、専門のプロアフィリエイターのようにはやれません。

しかし、ツイッターなどで情報をいただけるので、ちょくちょく確認して、SEOに手直しを入れています。

私のアフィリに対する考え

いま、やっていてわかってきたことは、とにかく役に立ってもらう、ということでしょうか。

大儲けしなくてもいいので、細々と長くやっていけたらと思っています。

それとは別に・・・

SEO対策が、すごくタイヘンなんですけど、

これがどうも面白くてしょうがない!

のです。

ヘン!?

このSEOを調べれば調べるほど奥が深くて、面白くて、

湯水のように時間がすぎてしまいます。

なので、続いているのでしょうが。

現在は10万前後を月の目標で、今後冬場なので、もうすこし頑張っているところです。

得意分野がものすごく狭く、その一点に絞って、数サイトを運営しています。

グーグルアドセンスやアマゾンアソシエイトも最近力入れるようにしました。

とにかく、出来る限り続けてみたいと思います。

<% categoryListTitle | tag_insert(h3) %>

<% AQEntries %>

<% pageTitle | shorten(40,true) %>

<% pageThumbnail | addAtribute(align="left") | tag_insert(span class="txt-img") %>

<% pageBody | tag_strip | str_replace( ,) | oneline | shorten(150,true) %>

≫続きを読む

<% /AQEntries %>