遊び心でアフィリエイト

田舎暮らしで悠々自適に生活するアフィリライフの記録簿

Windows画面右下からVideosupers.proとかいうウザい広告の消し方

最近、google chromeだと思うのですが、右下から「ピロリーン♪」という音とともに変な広告がよく出てきてました。 毎回消してたんですけど、間違ってクリックすると、脅迫的な誘導画面に行ってしまいました。 これはウィルスっぽいな、、、 どうやって消すか…

なんかアクセスがなくなった!と思ったら自動ペナルティを受けた模様③|復活してた!

前記事からの続きです。 希望は持っていましたけど、もうどうしようもないので、なるべく考えないようにしていたのですが、他のサイトの検索パフォーマンスを開こうとしたところ、、、 あれ、、 これは、、、、 戻ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! Googleもたまには間…

なんかアクセスがなくなった!と思ったら自動ペナルティを受けた模様②|重複ページをいろいろ探るけど…

3月12日~13日に起きた大沈下(笑)のその後ですが、まったく検索アクセスが戻る気配がありません。 グーグルサーチコンソールのフィードバックから何回も意見送っても返答なし。 どうすればいいのか、、、、 もしかしたら除外された重複ページが問題!…

なんかアクセスがなくなった!と思ったら自動ペナルティを受けた模様|グーグル サーチコンソールとの戦い

いやぁ、、もうね、気が付いたらびっくりですよ。 なにこのアクセスのダダ落ちは・・・(* ゚Д゚) ってなもんで焦るのなんの。 で、結果、分かったのは、 まぁ焦らず、のんびり行こうや!って気構えでした(笑) 新サーチコンソールの使い方わからずに、自動ペ…

アドセンスの広告収益がまる5年で800万円を超えていた話

ずっこくしぶりにアフィリエイトの記事を書きます。 いままで何をしていたのかというと、実は、何もしていませんでした!!(笑) なのに、グーグルさまから800万円も頂いていたなんて… 2014年4月からはじめて、2019年3月で約800万円を超えました。 スマホでま…

SSLでHTTPS化したけどリダイレクトがうまくいかない|さくらサーバーの巻

1年ほど前、いったんサイトをHTTPS化しようとしたことがありましたが、当時はまだ、サイトの以降がうまくいきそうになかったのでやめておきました。 しかし、もうHTTPS化は必須なきがしますので、思い切って運営サイトをすべて変更してみます。 ちなに…

まとめサイトも消えたほうがいいと思うんだけど|他力を吸って伸びるNAVERに思う

前回のDeNAの問題から派生して、こんなニュースも話題になっていました。 headlines.yahoo.co.jp 著作権ウンヌンもありますが、それ以前にちょっと問題があるような気がしています。 というのも、私は調べものしてNAVERページが検索で引っかかっても、ほとん…

キュレーション・まとめサイトの終わりの時代よやってこい!|DeNAの陥没事件を見て思う

ニュースでもっぱら話題になっているDeNAの保有するまとめサイトが次々に非公開になっています。 headlines.yahoo.co.jp これによって、他社のサイトも見直しや一時非公開化しています。 アドセンスのプレビュー広告で利益をあげている自分の立場としては、…

仕事の椅子って大事|言われてみれば社長椅子を使いだしてから運気が変わった!

私は会社を辞めて独立し、アフィリエイトも本格的に始めましたが、その時から、経済的・仕事的に苦労をしなくなりました。 もう10年目なのですが、先行きの見通しはゼロではありますが(笑)、順風満帆です。 運気を呼ぶ社長椅子と出会った 会社を辞めたとき…

月間PVを伸ばすために「こんな記事も読まれています」が必要だが、記事広告を張ってみたら収益下がったよ…

8月にspeeeというSEOのコンサルティング会社からメールがありました。 uzouというガジェット広告の配置提案でした。 私の月間30万PVあるWEBサイトに、ガジェットを加えないか?というご提案です。 いわゆる、「こんな記事も読まれています」的な関…

8月のアドセンスが天井を突いて下降しだす9月からアフィリをがんばるかな

グーグルアドセンスの今月のお給料がきました(笑) 気が付けば、8月のアドセンスのPV数は500万PVというわけのわからない数値になっていました。(ページPVは不明) そして… これはすごい… サラリーマン時代にも、こんな月給はもらったことがない…

アドセンスの広告数を減らしても収益は減らなかったよ

アドセンスの広告はページあたり最大4つ?まで掲載可能です。 ただ、サイトによっては、広告をベタベタ張っているのがわずらわしい印象を受けてしまいまいます。 まぁ、アドセンスをするにあたって、それは仕方ないことかもしれませんが… パフォーマンスの…

記事がうまくい書けないのは、稼ごうとするからなのよね。自由であれ!

記事って、書こうと思って書けるものではないと思います。 もちろん、記者のように業務的に書くことは可能かもしれませんが、私なんかは、記事が書きたいと思うときと、まったく書くことがない(書きたくない)と思うときの差がかなり大きいです。 で、だか…

ブログを合体させました!

以前、書いていたブログを、このはてぶにインポートしつつも、以前のブログの独自ドメインに移行するというわけのわからない状況になっています。 まぁ、過去ブログの記事をはてぶにUPしているわけですが、ドメイン自体は、最初のブログのURLにもどった…

単月だけど7桁の収入だと!? 8月の収入は大き過ぎた

アフィリもブログもやっていて、それ以外に、フリーランスの仕事、そして契約仕事もやっています。 実際、恵まれた仕事環境といわざるを得ません。 おかげさまで収益は多角的で、一方が不振の場合でも、少々のリスク回避は大丈夫です。 8月はしかし、毎年本…

アドセンスの関連コンテンツを表示|関連コンテンツの認証には質より量!?

アドセンスの最適化アドバイスに関連コンテンツのフラグが立ちました。 アドセンスの「設定」から、サイドバーの「自分のサイト」→「関連コンテンツ」を見てみると、1サイトだけが認証されていました。 この認証サイト、、、トップサイトではなかったです。…

アドセンスをレクタングルからレスポンシブに変更はどうなのか!?それと視認可能の低い広告について

アドセンス広告において、ほぼすべてのサイズをレクタングルの広告にしていました。 収益性は高く、売上があがっているのはレクタングルのおかげです。 とくに336×280のレクタングル(大)サイズのものはかなりいいです。 しかし、スマホで確認したりすると…

ASPからデータ修正メールが来た|信頼できるリンクシェア

6月にリンクシェアからメールが来ました。 それによると、 「この度、MID●●●●様におきまして、対象期間中一部のデータに関してキャンセルデータでないデータを誤ってキャンセルしていたという事象が発生致しましたので、ご報告致します。」 ??? 私はリン…

サイトの価格がわかるサイト発見|なにこのバレバレ感…

自分のメールアドレスを検索してみると、なんか、個人情報が出てきてしまいました。 どうも海外の検索サイトで、旧住所など古い情報なのでよかったのですが、なんだか物騒な世の中です。 そして、所有サイトの情報の詳細がわかるスキャンサイトもでてきまし…

データー情報サイトを作って2年経過|いったん作れば放置してもアクセスは伸びてた

2014年の9月くらいに、データーを集めた調べものサイトを作りました。 あるカテゴリーのものを探すのに、一つのサイトから簡単に調べられないかと思ってつくってみました。もちろん類似サイトはありましたが、ちょうどスマホフレンドリー化される時期もあり…

3か月でアドセンスが倍に|RPMを上げて追い風に

私、金欲は十分にあると思うのですが、 3か月で収益が倍ともなると、ちょっと引いてしまいます(小心者… 人の心理として、大きなものを得ると、それを失う恐れに負けて、さらに攻める・もしくは守る、という行為に走っていくものです。 それを踏まえて、あ…

アドセンスは奥深い!|パフォーマンスレポートから学べること

毎日グーグルアドセンスの【見積もり収益額】を見てニヤニヤしていてはダメです。 見ておきたいのはパフォーマンスレポートとかでしょう。 時間があるので何度も何度も自分のWEBサイトを手直しするのですが、これで完成!ということが無いです。 始めはサイ…

本気で作ったアドセンス広告付きのサイトは資産だったりする|アフィリサイトは見ないけどアドセンスサイトは見る!

ここ最近WEBサイトやアフィリエイトなど、あまりヤル気が出なくて、かなり放置ぎみになっています。 私の物販アフィリは冬がメインで、そもそも夏に頑張っても効果はほとんど無い状態です。 その反面、アフィリをやっていない人気サイトへのアクセスは夏場に…

検索キーワードがサイトのタイトルにあると強い(のか?!

いやはや2ヶ月も更新していませんでした^^; すっかり忘れていました、このサイト(笑 昨年の3月から始めたサイトがあるのですが、こちらは、ほぼアドセンス広告を出して細々とやっていくつもりで作っていました。 そして、今日、そのサイトのメインワー…

はてなブログでグーグルアナリティクスの直帰率が異常に低い原因が分かった

冗談じゃないアナリティクスの直帰率の低さ 私のメインサイトをはてなブログで続けていますが、昨年の12月から、ちょっとおかしなことになっていました。 グーグルのアナリティクスで解析すると、30~50%ほどの直帰率が、いきなり0,06%以下になっ…

確定申告前|2015年を振り返って

そろそろ確定申告です。 2月3月は、車検やら、保険の更新やら、納税やらで、なにかと強制出費が多い時期です。 昨年2015年をふりかえりますと、かなり本業の収入が控えめでした。 当然、業務従事日数も、わずか100日くらいだったんじゃないかなと思いま…

2015年のアフィリエイトを振り返って 月30のボーダーを守りたい

アフィリエイト記事2回目です。 2015年を振り返ってみたいとおもいます。 私は兼業アフィリエイトですが、 15年の収入は、アフィリのほうがメインになってきました(汗 本業は、ケガをしたこともあって、かなり細々になり、また、モチベーションも下がって…

アフィリ生活を綴るブログはじめました

新しくブログ作りました ここでは、アフィリライフのことを、独り言として綴っていきます。 私も、いわゆる「ぼっち」アフィリエイターです。 専業ではないけど、兼業になるのかな!? とくにアフィリのことを話せる相手もいなく、WEBやSEOのことなど…

月30万の壁を越えたらどうするのか!?自由なアフィリエイターであるために

2015年のブログ収益、アフィリ収益の報告と月30万の壁を越えた自由なアフィリエイターであるために

サイトをSSL化しないほうがいい!?|httpをhttpsに変更はまだ早かった

アフィリエイトサイトやブログはhttpsにurlを変更しないほうがいい。その理由は!?