遊び心でアフィリエイト

田舎暮らしで悠々自適に生活するアフィリライフの記録簿

月30万の壁を越えたらどうするのか!?自由なアフィリエイターであるために

すっかり寒くなってきましたが、冬場に入り、サイトのアクセスもかなり様変わりしてきました。

まぁ、私の場合は、冬にアクセスが減る、というだけのことなのですが。

にしても、これまでのガンバリがジワジワきてますね。

ものすごく頑張っているよアドセンス君

アクセスが季節柄減るのは予想済みということを何度も書いています。

なのに、がんばっています!アドセンス♪

アクセスはまだまだ減りつつあるようで、最盛期の2/3くらいになっています。

真冬には多分半分くらいになるのでしょうか??

でも、収益を確実に上げてくれていて、実にうれしいです。感謝!

ツイッターから入ってきた方ならわかりますが、私の現行の頑張っている生活サイトが、なかなかいい感じでのびつつあるので、来年はけっこう主力サイトになってくれれば助かります。

アマゾンはギフトに変えた!

アマゾンのアソシエイトはギフト券でもらうようにしました。

まぁ、税金対策にもなるし、今後もアマゾンとはお友達です!

月30万の壁を越えたらどうするのか!?

さて、11月は総収益は40オーバーでした。

正直、白ハットでここまできたのは奇跡かもしれません。

それもすべて自分がやってきたこと(サイトだけでなく様々な経験)が活かされているわけです。

で、このあと、人の心理としては、それをベースに、さらに収益化させようとします。

まぁ当然ですね。私もそれは考えています。

でも、その背景には、不安感などがあるのかもしれません。

そして、いつの間にかたくさん稼ぐことが目的になっていたりします。

でも、それ、よくみると、一般企業とやってることは同じです。

私は、子供の頃から、ぜったいにサラリーマンで定年にはならない!と決めていました。

だから、生活できる収入がある今、リーマンと同じ「資本主義」には走らないことにしています。

会社を起こしたりもしません。

ただ、好きなことが、そのまま、サイト収益につながっているのも事実ですけどね。

1年で200日以上は自分の時間

この一年は、本業のほうは100日も仕事しなかったでしょうか。

昨年にケガをしたということもありますが、ずっと家にいました(笑

で、こうやって記事をつくるのも好きですが、とにかく、現在、

ほとんど好きなこと、しか、やっていません。

強いて言えば、本業の100日ですら楽しい。

来年はさらに自分の時間がふえることでしょう。

なぜ、自由になったのか

サイト収益のおかげではあります。

でも、それは、根本ではないのです。

だって、かせぎまくるアフィリエイターが、自由とは限らないからです。

事業化すればするほど、それを維持・成長させる労力が必要になり、達成すれば、さらに先へ進んでしまいます。

何がいけないのでしょうか?

何もいけなくはないでしょう。

ただ、脅迫的になる日常・機械的に動く日常には自由は居ないってことです。

大きなポイントは、

常識のウソを見抜くこと、です。

日常や生活、考えやクセ、行動、思考、すべてが機械化していることがワナです。

そこの何の疑問もでないときは、かなり重症です。

世の中は人を無能にする事象にあふれています。

私の場合、

常識のワナを見抜き、そこからぬけだそうとしたら、

いつのまにか自由を獲得していました。

アフィリエイターは自由だ!なんていっているのはまだ縛られている証拠

自由ならそもそも主張する必要ないんですね。

私も完全に自由ではないので、こんなサイトを作っているのだと思いますが(笑

アフィリで頑張るのはべつに悪いことでもないとおもいます。

8桁目指したい人は、やっぱり目指したほうがいいでしょう。

ただ、ここでいえることとして、大事なことは、目標とか達成感とかではなく、その人の経験そのものだということです。

一日一日が大切です。

そのときを、どう過ごしているかという実感。

そこに不安感があるなら、何を得ても、そいつが後から付いてきますね。

ということで、12月もアドセンス君にはがんばってもらおう♪

<% categoryListTitle | tag_insert(h3) %>

<% AQEntries %>

<% pageTitle | shorten(40,true) %>

<% pageThumbnail | addAtribute(align="left") | tag_insert(span class="txt-img") %>

<% pageBody | tag_strip | str_replace( ,) | oneline | shorten(150,true) %>

≫続きを読む

<% /AQEntries %>