遊び心でアフィリエイト

田舎暮らしで悠々自適に生活するアフィリライフの記録簿

アフィリ生活を綴るブログはじめました

 新しくブログ作りました

ここでは、アフィリライフのことを、独り言として綴っていきます。

私も、いわゆる「ぼっち」アフィリエイターです。

専業ではないけど、兼業になるのかな!?

とくにアフィリのことを話せる相手もいなく、WEBやSEOのことなど、ほとんどネットやツイッターの情報を元に独学でやっているだけです。

○○塾などは行ったこともなく、今後も行く予定もなっしんぐ。

そもそも、これからビジネスで成功して○○するんだ!的な野望などないので(笑

そんな資本社会の波に乗るつもりはなく、ルールと常識の社会の隙間で、アウトローな私が、実は自由に生きていけるんだよ♪、ということを実践してみたいだけなんです。

 

アフィリエイターになった理由

私は現在個人事業主です。

すでに独立していたりします。

○○のお仕事をしているのですが、アフィリを始めたのは、たまたま提携企業さんからリンクシェアのアフィリエイトのお誘いメールがきたのがきっかけです。

といっても、もう6年以上前にリンクシェアのIDとったのですが、かれこれ5年ほどは、ほとんど放置で、たいして収入などなく、アフィリエイトなどそこまで意識していませんでした。

ここ1-2年のことですね。

マジでやりだしたのは。

基本、WEB作成というのが好きでした。

ただデザインやhtmlなどはちんぷんかんぷんの素人さんですw

そして、過去の経験から、記事を書く仕事をしていたので、それも追い風でしたね。

SEO的なことも、ただ楽しく、たとえば、見出しがH2なのかH3なのかの違いなどを理解して、それをきれいにレイアウトしていく作業、などというものが、けっこう苦しみながらやるのですが、出来たときは「開放感」があって楽しんでいました。

でも、決定的なのは、「時間」でしたね。

湯水のように使える自由な時間

これがあったから、今があるような気がします。

最後に勤めていた会社でも、たまたまWEB担当、冊子作成担当などになっていて、自分の好きなように作れる時間がありました。

そして、アフィリをやるときも、かなり自由にやっていましたね。

その前まではネトゲに数年はまっていましたが(笑

ネトゲというと、無駄な時間という印象もあるかもしれませんが、すごくコンピューターやチャット、ネットの世界のことなどを学ぶいい経験になりましたw

 

私は一流アフィリエイターではないという「ぼっち感」

ツイッターから流れてくるアフィリエイターのブログをよませていただいていますと凄いですね。

みなさん、あれやこれやでアフィリライフを楽しんでいます。

私も負けてられませんが、基本、一つのジャンル(私の本業につながる)しかやっていませんし、出来ません。

てか、それ以外のことは、どうしても興味がなく、仕事になってしまいます。

私は今、仕事をしているという感覚がほとんどないです。

本業も仕事をしているという感覚は、会社勤めしているときからすると、かなり無いですね^^;

もちろん、SEOは好きですが、それはなんというか、ゲーム的な面白さです。バックリングやペラサイトを否定しませんが、どうもゲームでいうとチート的で、自分の生にあっていないようです。

ただ、です。

私の扱っているテーマは、本業と絡んでいるといいましたが、つまり、私は、そのテーマに対して、(一応)プロなんです。

幸い、経験があります。

ここが、他のアフィリエイターさんと違うところかもしれません。

そして、そのテーマでは、一般の人が手を出しにくい場なので、まだ場が埋もれてない状況ではあるのです。

だから、人が書けない記事を書ける、人と差がつけられるものを作れるというのがあります。

これが唯一の私の強みです。

他のジャンルなどをやれるかというと、多分厳しいでしょうね。

ツイッターみてると、ソラ恐ろしいですww

ヤル気もないしw

それゆえに、単なる「ぼっち」でないので、ますます、アフィリエイターの仲間にもなれない「スーパーぼっち」になれる力を秘めているんですね(笑

 

まぁとりあえず、ツイッターにアップするというスタイルで、独り言記事を書いていきたいと思います。

 

プロフィールはツイッターか、田舎暮らしのブログのほうをご覧くださいませ!