遊び心でアフィリエイト

田舎暮らしで悠々自適に生活するアフィリライフの記録簿

2015年のアフィリエイトを振り返って 月30のボーダーを守りたい

アフィリエイト記事2回目です。

2015年を振り返ってみたいとおもいます。

私は兼業アフィリエイトですが、

15年の収入は、アフィリのほうがメインになってきました(汗

本業は、ケガをしたこともあって、かなり細々になり、また、モチベーションも下がってしまったことで、例年になく仕事量が減りました。

そのおかげで時間がかなりふんだんにありましたので、本当に好きなことをたくさんさせていただきました。

アフィリも基本好きなことの一つなのですが、収入が増えると、

もっともっと、という欲もでてきます。

はじめは10万でもあれば十分だったのですが、いっきに4倍5倍となった月もありました。

しかし、あまり拍車をかけずに、いこうと思います。

現在、月30万というボーダーを守っていられるので、

これを2016年は続けるというのが目標といえば目標です。

といっても、一定の収入を持続させるのもなかなか努力は必要ですね。

ちょうどライティングや編集を楽しめるラインがこの程度なのかなぁと思っています。

お陰様で、アフィリにも焦ることなく、仕事にもあせることなく、落ち着いてすごすことが出来ています。

これ以上だと、完全に

「アフィリの仕事」

になってしまい、けっこう追い込んでいくか、

生活そのものをアフィリに投じないといけなくなります。

それはそれでいいと思いますが、

私は、気ままに過ごしたいので、そのスタンスはやりたくないんですね。

 

月100万のアフィリエイトはしない

この時点で、私は他のアフィリエイターとは相成れないのかもしれません。

多分上手なひとは、同じ努力量でこれを達成できるのかもしれませんがね。

私は、そこが目標じゃないので、バックリンクなどの手法を使いませんが、なっとくいく記事を書き続けています。

というのも、もう、「稼ぐこと」が目標ではなくなっています。

というか、目標とか、向かうことが主ではなくなってきています。

は?なにいってんの?! と言われそうですが、、、

たとえば、

自分が末期ガンであと1年の命と宣告されたら、

それでも、今やっていることをやり続けますでしょうか?

私はたぶん

YES

です。

本当にやりたいことを、

今やっているんですね。

もちろん、ちょっと修正したりはするでしょうし、思い切ったこともするかもしれませんが、基本のスタイルは今のままだと思います。

 

さてさて、今年はどんな年になるでしょうか。

今日をせいいっぱい楽しみながら生きていこうと思います。