遊び心でアフィリエイト

田舎暮らしで悠々自適に生活するアフィリライフの記録簿

検索キーワードがサイトのタイトルにあると強い(のか?!

いやはや2ヶ月も更新していませんでした^^;

すっかり忘れていました、このサイト(笑

 

昨年の3月から始めたサイトがあるのですが、こちらは、ほぼアドセンス広告を出して細々とやっていくつもりで作っていました。

そして、今日、そのサイトのメインワードをグーグルで検索してみますと、トップ画面の1位に入っていました。

何かの間違いじゃない?と思って、何度か検索しなおしましたが、やっぱり1位でした^^;

 

ラッキー

そのワードは月間ボリュームが6600ほどのミドルワードですが、私にとってはビッグです!

そして、そのワードは、サイトの名前にもなっていたのです。

検索ワードがサイトのタイトルに入っていると、どうやら強いようです。

だって、明らかに企業のすごいサイトさんや私のサイトよりもきれいで充実したサイトがあるのに、それを抜いているなんて・・・

といっても、総合アクセスはぜんぜん適わないと思いますが…

 

アドセンスを張っているだけのほぼお役立ちサイトなのですが、アクセスの3分の1くらいは、ある特定の記事から入ってきていました。

それは、昨年に、数本のページをクラウドワークスのライターさんに依頼したものでした。

記事を依頼したのも初めてでして、お金がかかったものの、そこからの流入が予想以上であるので、とりあえず成功だといえます。

今年は3記事しか更新していませんが、なんとか一人歩きしてくれています

 

サイトを作るときに、もっともメインとなるワードをサイトの名前に盛り込むのは、かなり有効といえそうです。