遊び心でアフィリエイト

田舎暮らしで悠々自適に生活するアフィリライフの記録簿

amazonのアフィリエイト報酬がだんだん増えてきた

ページのコンテンツを増やしていますが、そのページの内容には、たいてい「モノ」を登場させ、アマゾンなどのアフィリリングを張っています。アマゾンアソシエイトの報酬が、昨年秋まではほとんど皆無だったのですが、年末には2万円を超えました。

なんかひっそりと嬉しい。

アマゾンのアフィリエイトの攻略

アマゾンに関しては、あまり意識していなかったのですが、秋以降は、ページを増やして行きつつ、その中に、アマゾンの商品アフィリのリンクをペタペタと張っていました。

たとえ、300円の商品でも、です。

チリも積もれば山となる、といいますが、小額の商品でも、張っていれば、アチラコチラから入ってきて、けっこうなお小遣いの額になりました。

1月にはいっても、販売数は増えていて、12月よりも上がりそうです。

アマゾンアソシエイトの中には、意外に高い紹介料率のものがある

2000円くらいの商品でも、紹介料率が8%を超えるマイナーな商品があります。

このマイナー商品は、アフィリエイターとしては、特定のキーワード上位をとれれば、ほぼ、独占的にとれるのではないでしょうか?

私は、メインのブログで、ある靴のインソールを紹介していますが、これが8%。もう2ヶ月で30枚以上売れ続けています。

こんな感じで、マイナー商品で高紹介料率の商品を、検索数の比較的大きなキーワードでサイト上位を取れれば、しばらくは、自動的に収入が得られそうです。

<% categoryListTitle | tag_insert(h3) %>

<% AQEntries %>

<% pageTitle | shorten(40,true) %>

<% pageThumbnail | addAtribute(align="left") | tag_insert(span class="txt-img") %>

<% pageBody | tag_strip | str_replace( ,) | oneline | shorten(150,true) %>

≫続きを読む

<% /AQEntries %>