遊び心でアフィリエイト

田舎暮らしで悠々自適に生活するアフィリライフの記録簿

1月の成果報酬報告|地道にやってます

まだ、30日で早いすが、明日より出張(お仕事)なので、1月の報告いたします。

まぁ、ツイッターのプロアフィリさんたちの報告を見ていると、たいしたものではないですが、あくまでも1人で、コツコツやっていっている結果ですのでご容赦くださいませ

あ、ホワイトですよ?もち。バックリンクもなしです(渇望ww

年末明けての1月の確定…なにこの無風状態!?

まず、今回は、1月ということもあり、どうなるのか分からなかったのですが、思った以上にのびなかったです。

上の表は、メインホームページサイトの1月の検索キーワードのプレビューとクリック数なのですが、なんか、横ばい・・・・

オーダーはボチボチでしたが、とくに後半は、まったくオーダーが入らない日が連続する状態になっていて、一瞬、アフィリリンクがへんなことになってないのかと思って、ASPに問合せしたところ、正常です、との回答で一安心。いや、安心ではなく、それこそ何か対策しないといけない、と思っています。

それにしても何なのか、年始の給料日前ってことですかねΣ(゚Д゚)

1月のアフィリのプレビューとクリック数

1月のオーダーの数

そもそも、このホームページサイト、キーワードで上位をとっているのが、アフィリにつながるワードではなく、同じジャンルの情報用語ばかりなので、そこをなんとかしたいのですが、どうにも上位表示が難しいのです。

かたや、もう一つのブログサイトは、かなりのアフィリキーワードで簡単に上位表示できています。

じつは、1年前までは、この状態が、逆でした。

つまり、ホームページサイトではキーワード上位とれいていて、ブログがそれに追従する形だったんです。

なので、稼ぎも逆だったはずなんですが…

な、なんでしょう?

その原因について、言及しているサイトなどもみあたらないので、いまだに不明なのですが、とにかく、サイトで何が悪いのかをいろいろ検証していっています。

1月のオーダーの数

こちらは稼ぎ頭のサイト。

それでも後半、なぜか無風状態・・・(T-T*)

そんな時節だったんでしょう・・・

12月はお陰様で20万いきましたけど、今月は15万いかない感じですね。

でもあるだけありがたいですが。。

今後の課題もわかっている

問題はやはり、この1局集中型の収入ということです。

この案件がボツったら、ほぼ壊滅になってしまうので、収益を分散したいです。

現在、グーグルアドセンスが順調に伸びていますが、これもゲンカイがありそうですし、アマゾンのほうも伸びていますが、%はたいしたものではないです。

かといって、興味が無いのに、アフィリエイター目白押しの分野に飛び込む気は一切なし。

だって、それだと楽しくないから。

今、アフィリをやっているのは、自分が楽しくてしかたないから。それが終わればやめると思います。

楽しんでなんぼです。

じゃあ、課題が課題じゃなくなるじゃまいか?

それは言わないお約束(笑

<% categoryListTitle | tag_insert(h3) %>

<% AQEntries %>

<% pageTitle | shorten(40,true) %>

<% pageThumbnail | addAtribute(align="left") | tag_insert(span class="txt-img") %>

<% pageBody | tag_strip | str_replace( ,) | oneline | shorten(150,true) %>

≫続きを読む

<% /AQEntries %>