遊び心でアフィリエイト

田舎暮らしで悠々自適に生活するアフィリライフの記録簿

2月の報告|セールボーナスで最高額!嬉しいけど笑ってはいられない

2月の報告です。40万突破!初めてだけど。。。

すでに前回の記事で分析とかしてますが、実は、商材の売れる曜日にはやはりブレがありまして、アドセンンスとは直接連動しているとはいえないものがあり、結局、流れが読めないままでいます。

上の画像は、アナリティクスのサマリーですが、アクセスが平行線、というか落ち気味。ページはいれているのですが・・・

アマゾンアソシエイトは平行線

アマゾンの売れ行きは平行線です、これは、プレビューが2月は伸び悩んでいるので、それに連動して、ということでしょうね。そもそも、アマゾンガリンクを張っているページはけっこう上位にあるので、さらに大きなワード検索のページを作ってトップにださないと、大幅に増える見込みはなさそうですね←それむり^^;

3サイト、258点売れて、紹介料が\28,066 きゃはは♪

うーん、まぁ、これは、しょうがないですね。

アソシエイト報酬は、そのままアマゾンギフトでもらってますので、また、レビューできそうなの買って、そのループにします。

アドセンスも過去最高に

嬉しいのはアドセンスが増えてきたことです。

2月に入って、1日の収益額が1000円を切りませんでした。

そして、28日間で40602円

GJです!

でも、やはり、プレビューが伸びてないので、来月は、右肩上がりにできるかどうか、です。

そこで、携帯サイトなどを見直しました。

今月はさっそく携帯サイトでのプレビュー画面と広告を見直ししていますので、その分の効果がどう現れるかが気になるところです。

ちなみにツイッターで話題になってましたが、4/21からググルがスマホ対応を検索要因にするということでした。

つまり、モバイルフレンドリーというスマホ対応になっていないサイトは、スマホの検索ランクが下がるかもしれないということですね。

ちょっとドキっとしたけど、ウチのサイトたちは、シリウスですが、すべて問題なかったです。

モバイルフレンドリーのテストはこちらからできます

嵐の後の無風・・・セールって恐ろしいね

メインサイトのほうは、商材のページのラングがことごとくトップページからはずれています。

GRCを見ると、だいたい20位〜50位くらいに多くいます。

なので、ちょっと弱いのですが、これが、いくら頑張っても順位があがらないんですよねー。

どうして?!

被リンクの否認とか、記事の見直し、Hタグやタイトル、アフィリリンクの削除など、いろいろ試行錯誤やってはいるけ

ど、結局いまのところ大きな動きはないです。

そんなちょっと押しが弱いメインサイトですが、今月は乗ってます。

だいたい110000円でました。

セールが中旬から始まり、27日までだったのですが、前半はほぼ壊滅的で、後半が爆発(というほどでもないか^^;)

その後、3月は、ベタ凪です・・・

メインブログは上げました

メインブログのほうは、商材のページはことごとく上位なのですが、こちらも過去最高でした。

だいたい260000円

このサイトが下がると終わりです。

まぁバックリンクとかダミーのようなサイトとかはまったくやってないし、多分大丈夫とは思います(お願いします*人*

ただ、セールだから上がった感が

大きいですね。

それでも地道に頑張るしかないんですかね!

ということで、サイトを1つ追加して夏にむけてジワジワと他のサイトでのプレビュー数を上げることにしました。

他の商材のアフィリはちょっとモチベーション続きそうにないので、好きな記事を書き続けてプレビューを増やしてアドセンスを上げようとおもっています。

<% categoryListTitle | tag_insert(h3) %>

<% AQEntries %>

<% pageTitle | shorten(40,true) %>

<% pageThumbnail | addAtribute(align="left") | tag_insert(span class="txt-img") %>

<% pageBody | tag_strip | str_replace( ,) | oneline | shorten(150,true) %>

≫続きを読む

<% /AQEntries %>