2月の報告です。40万突破!初めてだけど。。。
すでに前回の記事で分析とかしてますが、実は、商材の売れる曜日にはやはりブレがありまして、アドセンンスとは直接連動しているとはいえないものがあり、結局、流れが読めないままでいます。
上の画像は、アナリティクスのサマリーですが、アクセスが平行線、というか落ち気味。ページはいれているのですが・・・
アマゾンアソシエイトは平行線
アマゾンの売れ行きは平行線です、これは、プレビューが2月は伸び悩んでいるので、それに連動して、ということでしょうね。そもそも、アマゾンガリンクを張っているページはけっこう上位にあるので、さらに大きなワード検索のページを作ってトップにださないと、大幅に増える見込みはなさそうですね←それむり^^;
3サイト、258点売れて、紹介料が\28,066 きゃはは♪
うーん、まぁ、これは、しょうがないですね。
アソシエイト報酬は、そのままアマゾンギフトでもらってますので、また、レビューできそうなの買って、そのループにします。
アドセンスも過去最高に
嬉しいのはアドセンスが増えてきたことです。
2月に入って、1日の収益額が1000円を切りませんでした。
そして、28日間で40602円
GJです!
でも、やはり、プレビューが伸びてないので、来月は、右肩上がりにできるかどうか、です。
そこで、携帯サイトなどを見直しました。
今月はさっそく携帯サイトでのプレビュー画面と広告を見直ししていますので、その分の効果がどう現れるかが気になるところです。
ちなみにツイッターで話題になってましたが、4/21からググルがスマホ対応を検索要因にするということでした。
つまり、モバイルフレンドリーというスマホ対応になっていないサイトは、スマホの検索ランクが下がるかもしれないということですね。
ちょっとドキっとしたけど、ウチのサイトたちは、シリウスですが、すべて問題なかったです。
嵐の後の無風・・・セールって恐ろしいね
メインサイトのほうは、商材のページのラングがことごとくトップページからはずれています。
GRCを見ると、だいたい20位〜50位くらいに多くいます。
なので、ちょっと弱いのですが、これが、いくら頑張っても順位があがらないんですよねー。
どうして?!
被リンクの否認とか、記事の見直し、Hタグやタイトル、アフィリリンクの削除など、いろいろ試行錯誤やってはいるけ
ど、結局いまのところ大きな動きはないです。
そんなちょっと押しが弱いメインサイトですが、今月は乗ってます。
だいたい110000円でました。
セールが中旬から始まり、27日までだったのですが、前半はほぼ壊滅的で、後半が爆発(というほどでもないか^^;)
その後、3月は、ベタ凪です・・・
メインブログは上げました
メインブログのほうは、商材のページはことごとく上位なのですが、こちらも過去最高でした。
だいたい260000円
このサイトが下がると終わりです。
まぁバックリンクとかダミーのようなサイトとかはまったくやってないし、多分大丈夫とは思います(お願いします*人*
ただ、セールだから上がった感が
大きいですね。
商材のセールが始まると、成約がいっきに跳ね上がるのはうれしいんだけど、地道に記事つくってSEOやってるのが、なんだったんだって思ってしまいますね。#アフィリエイターの無力感
— KG@白アヒ (@koredeiinoyo) 2015, 2月 20
それでも地道に頑張るしかないんですかね!
ということで、サイトを1つ追加して夏にむけてジワジワと他のサイトでのプレビュー数を上げることにしました。
他の商材のアフィリはちょっとモチベーション続きそうにないので、好きな記事を書き続けてプレビューを増やしてアドセンスを上げようとおもっています。
<% categoryListTitle | tag_insert(h3) %>
<% AQEntries %>
<% pageTitle | shorten(40,true) %>
<% pageThumbnail | addAtribute(align="left") | tag_insert(span class="txt-img") %>
<% pageBody | tag_strip | str_replace( ,) | oneline | shorten(150,true) %>
<% /AQEntries %>