遊び心でアフィリエイト

田舎暮らしで悠々自適に生活するアフィリライフの記録簿

アドセンスが物販アフィリを上回る

久しぶりに更新します。ちょっとこのサイトほったらかしにしていました。

というのも、すでに運営しているサイトが6サイト、そして今月、県外に引越しをしてましたので、その作業やらでバタバタでした。

しかしサイトのアクセス数がのびています

このサイトは地味に平行線(というか細々すぎる)ですけど、他のサイトは、なるべく更新しています。

私の場合、サイト作成は楽しくないと、まったくヤル気がでなくて、更新しなくなります。

サイトのひとつに、ただひたすら情報ページを作ってアップするという図書サイトがあるのですが、これがもう、ヤル気ナッシングだったのです。

でも、ちょっと発想を変えて、すこしページが溜まってきたので、ランキングページを作ってみたりすると、また楽しくなって、結果、アクセスも増えつつあります。

そんな感じですが、アフィリエイトのほうは、アパレル系なので、もう、ほぼベタ凪状態。

2月のセールですごい稼いでいたサイトも、4月ともなると、収益が出ない日が連発し、どうにもなりませんね^^;

で、逆に夏向けにアクセスを伸ばすサイトが増えてきたのも事実です。

こちらは、情報コンテンツを掲載しているだけのものなのですが、読者にも役に立つ、ページを連載しています。

アクセスが、ここ数日で、ユーザー数3000を越える日もでてきました(すごい!

おかげで、アドセンスも、連動してのびつつあります。

6サイト(うち、90%が3サイトで稼いでいますが)で1日1000円を割ることもなくなり、1500円も普通。ここ数日は、2000円越えの日が多くなってきました。

私の場合、自分で面白いと思ったものを、自分の好きなように書いているのですが、ターゲットが限定的なところも大きく、アドセンス効果もあるのかもしれません。それから、情報がコアすぎて、他の一般アフィリエイターと畑が違うのも、サイトランクを上げやすいのだと思います。

SEO対策は確かにやっていますが、だからといって、バックリングや、ペラサイトを作ったりするのもやらないし、そんな渦中のジャンルに入る気力もありません。もっぱら自分の持ち前のジャンルで趣味のように書いているだけです。

ところで、スマホのモバイルフレンドリー化がなされたのかわかりませんが、あまりアルゴリズムがかわってない気もします。

これから、ジワジワかわっていくのかな?

しばらく様子見ですね。

<% categoryListTitle | tag_insert(h3) %>

<% AQEntries %>

<% pageTitle | shorten(40,true) %>

<% pageThumbnail | addAtribute(align="left") | tag_insert(span class="txt-img") %>

<% pageBody | tag_strip | str_replace( ,) | oneline | shorten(150,true) %>

≫続きを読む

<% /AQEntries %>