遊び心でアフィリエイト

田舎暮らしで悠々自適に生活するアフィリライフの記録簿

サイトのスマホ化|モバイルフレンドリーはじまった

2015.4/21よりグーグルのスマホ専用アルゴリズム、モバイルフレンドリーの採用がはじまりました。

けっこう話題になり、ツイッターでもあれやこれや出ていましたが、

思うのは、

つくづく、シリウスにしておいてよかったぁ♪

ということでしょうか。

何も変更しなくても、すでにモバイルフレンドリー状態でして、

あとは、実際にボタンや画像リンクなどのサイズを押しやすくしたり、ちょっと修正を入れるだけで終わりました。

それはいいとして、

なにnamazuのこの安定感(笑

数日かけて、徐々に変更していくようなことを聞きましたが、最近やっとわかってきた「理論」があります。

みんなが注目したら、起こらない

これ、すべてのことに言える気がします。

地震にしてもテロにしても、会社のトラブルにしても、人生の分岐点にしても(汗

思ってもみてないときに起こり、

構えたら来ない、そう思います。

そして、最近思うことは、やはり記事の中身を、

自分目線から、読者目線にして、読者が一番「ウンウン」と思ってもらえるような内容じゃなきゃ、アカン。

というか、それさえしていれば、たいてい大丈夫だとおもっています。

あ、もちろん、モバイルフレンドリー化は必要だとおもいますが。