遊び心でアフィリエイト

田舎暮らしで悠々自適に生活するアフィリライフの記録簿

シリウスのクロスリンクを解除する方法|被リンク削除

私も知らないときに、自分のWEBサイトを被リンク自動獲得機能を使ってさっそく15件ほどのクロスリンクをつくりました。

で、最近は、関連性のない被リンクはSEO的にアウト!

ということがわかって、試行錯誤でやっと解除できました

シリウスというと、マナさんのページでかなりお世話になっていますが、最近は詳細を伏せて会員専用公開されています。

なので、HTMLの知識が微妙な私としては、ちょっと困ってしまいますが、なんとか見つけました。

というか、シリウスの構造がやっと把握できてきたので、それを考えると、なにを消せばいいのかがわかりました。

被リンク自動取得をしたページを空白にする

まず、被リンク自動取得をすると、リンクページが追加されますよね。

そのURLは"サイトURL/link.html"なのですが、

このページは、編集⇒HTMLテンプレートのリンク集ページになります

クロスリンク・被リンクの解除法

このページ自体をなくしたいとおもっていたのですが、それはあきらめました。

そして、このページ内に表示されるリンク集を消してしまえばいいんですね。

クロスリンク・被リンクの解除法

これで、アップロードすれば、リンクページは生きていますが、リンクがなくなっています。

空白になります。

なんか、寂しいので、ここになにか書き込んでもいいかもですね♪

ちなみに、フッターのリンク集へのリンクもけしておきましょう。

<% categoryListTitle | tag_insert(h3) %>

<% AQEntries %>

<% pageTitle | shorten(40,true) %>

<% pageThumbnail | addAtribute(align="left") | tag_insert(span class="txt-img") %>

<% pageBody | tag_strip | str_replace( ,) | oneline | shorten(150,true) %>

≫続きを読む

<% /AQEntries %>