遊び心でアフィリエイト

田舎暮らしで悠々自適に生活するアフィリライフの記録簿

8月は予想以上にもちこたえてくれた|アフィリ収益

夏があっという間にすぎていきました。

ウチは標高が高いので、9月でもう肌寒いです。

でもビールはおいしい!

アマゾンのアドセンスって、つい、ギフトで受け取っていたのですが、口座振込みが簡単にできたんですねー^^;

しりませんでしたw

8月もあり難い!

アドセンスとアソシエイト収益が頭打ちとなってきましたが、それでも過去最高を更新!

まったく、あり難いことです。

正直、稼いでいるとは思っていませんで、必要なものが、必要なときに入ってくる、というのが実感です。

おそらく、お金を稼ごうとおもうと稼げないはずです。

今は、家族や、自分のことや、家のこと、そんなことを考え続ける必要があり、それをする必要があるために、メインの仕事をさほどしなくてもいいように、必要な収入がはいってくる。これを無意識に、助けられながらもやっているというのが実感です。

プレビュー数の増加

もうメインサイトは成熟していますので、これ以上はあまり期待できません。

しかし、昨年と今年からはじめた新サイトが、夏に向けて着々とアクセスを伸ばしていました。

このアフィリサイトは、もっともアクセスの少ない、単なる自己満サイトなのですが、もうここを上げるつもりはありません。

というか、このサイト、もう無くてもいんじゃないかと思うことも・・・

まぁ、ともあれ、あわせて6サイト(5+1)ですが、5サイトでの1日のプレビューが30000を超えてきたりすることがありました。

新サイトがなかなか上がってきたわけです。

サーバーの容量がいっぱいになった

レンタルサーバーはクイッカをつかっているんですが、このクイッカというのは、毎月アクセスできるデータ容量!?というのが決まっていて、基本31Gまでです。

つまり大量にアクセスすると、31Gを超えた時点で、サーバーアクセスができなくなり、閲覧すらできなくなります。

で、追加料金で、62Gまで増やすことが出来ます。

私のサイトで、2サイトを1つの契約サーバーにいれていたら、1日2Gを超えてくることになったので、もうひとつサーバーを追加して独立させました。

しかし、この先、冬になればアクセス減るので、もったいない気はします。。

そんな中で、メインのサイトは1日2Gのアクセスがあるので、クイッカに連絡したら、特別に92Gをいただいています。

今回(今月)限りですよ、といわれたのに、92Gの状態がずーっと続いています。これは暗黙の許しなのでしょうか!?

現在4サイトが追加を払って増量しています・・

お陰様で、今月も記録更新

8月はアマゾンは13万突破!

7月は12万でしたので、もうここらへんがピークっぽいのは予想がつきますが、それにしても、超ありがたいです。

アマゾンでお買い物したりしたものを、ブログなどで紹介しているだけなのに、生活するのに非常にあり難い金額が入ってくるわけです。

アドセンスも17万突破!

8月は31日あったので、1日分多いのですが、それでも17万いけたのは、凄いとおもいます。

世界的な目線で見ると

8月は上海の株式相場が暴落して、世界的に株価がねさがりしています。

これは、どうなるかわかりませんが、どっちかっていうと、

まだまだ序の口なのだとおもっています。

来月10までになにか起こりそうな気配と、来年・再来年はもっと世界的にヒドイ状況になっていくのではないでしょうか?

私的には、すごくいい状態になっていってるのですが・・・

ということで、サイト収入は大事ですが、それ以外のものを選択できるように、いまはいろいろとやっておく時期だろうと思っています。

<% categoryListTitle | tag_insert(h3) %>

<% AQEntries %>

<% pageTitle | shorten(40,true) %>

<% pageThumbnail | addAtribute(align="left") | tag_insert(span class="txt-img") %>

<% pageBody | tag_strip | str_replace( ,) | oneline | shorten(150,true) %>

≫続きを読む

<% /AQEntries %>