遊び心でアフィリエイト

田舎暮らしで悠々自適に生活するアフィリライフの記録簿

そろそろ頭打ち?|安定の7月とアフィリ成果

暑いですね〜>< 猛暑日連続更新で頭もとろけて、ヤル気指数もダダ下がりなこの頃です。

8月に入りました。8月といえば、モノが売れない時期でありますが、私は、どうも今がピークのようです。

7月の報告と今後について書きます

7月は最高潮|アドセンスとアマゾンの成果

<% metaKeywords %>

7月に入って、さらにアクセス数が伸びていました。

記事は毎日は書いていませんで、ネタを思いついたときにしか書いていません。

とういか、思いつきがないと、書けないですねぇ。小説家が書けなくて苦しんでいる気持ちがよく分かる気がしますw

で、ひらめきにより、過去記事などもテコ入れしたりして、昨年からの記事がだんだん上位を取っているのです。

ビッグワード1位とったものも記事にしましたが、なんていうんでしょうか、6サイトを作っていて、サイトによる戦闘力の差が明らかになっています。

「サイトパワー」とかいわれるのは、確かに感じますね。

1サイトで1万PV以上出しているサイトと、300PV程度のサイト。

次に出す新しい記事をUPしたときの閲覧数によるインパクトも違うのでしょうね。

もちろん、アフィリ目的だけのサイトじゃなく、なんか好きで書いているので、どのサイトも愛しています♪

で、そのうち飽きたら、スパっと辞めたりするのかなと思っています。

7月はアドセンスが15万超えました。

<% metaKeywords %>

まじで、広告クリックでここまでこようとは思っていませんでした(

そして、もうそろそろ頭打ち感がでています。まだ小さなサイトは伸びシロがありそうですが、成熟しつつあるサイトは、これ以上は、なかなか苦しいです。とはいえ、いろいろ仕込んではいますがw

そして、夏季にむけたジャンルのサイトだけに、頑張っていって8月9月あたりまで。

その後はアクセスはおそらく1/3以下に落ちてくることも分かっています(さぁドウスル!?どうもしないw

そして、アマゾンギフト指数も12万を超えるという信じられない結果になっています。

良かったらレビューして、それが倍返しされています。もちろん、タダでそんなに報酬を貰っているようにみえますが、広告代理店の広告より為になる記事をものすごく時間かけて書いているというのは、まぁ、上等でしょ!?

そして、その報酬がお買い物券ってのは、ある意味いいと思っています♪

そしてほしいのはこれ・・・

 

アフィリエイトはやっぱり低調

アフィリエイトのほうは、ほとんど放っておいています。

いくら頑張っても夏場はダメな分野なんですね。で、だからといって、他のジャンルはぜんぜんヤルキナシ。

なぜかって?アフィリ自体はいいんだけど、好きでもない記事なぞ絶対に書きたくないからです。

それ書くと、「仕事」になるでしょう!?(笑

7月は、ざっと3万くらいになっています。それでもあるだけ嬉しいです!

合計30万いきましたが、それぞれ支払い月が違うのですが、まぁ月の結果としては、感謝感謝の結果です!

これでまた、のんびり暮らしていけます(笑

<% categoryListTitle | tag_insert(h3) %>

<% AQEntries %>

<% pageTitle | shorten(40,true) %>

<% pageThumbnail | addAtribute(align="left") | tag_insert(span class="txt-img") %>

<% pageBody | tag_strip | str_replace( ,) | oneline | shorten(150,true) %>

≫続きを読む

<% /AQEntries %>