遊び心でアフィリエイト

田舎暮らしで悠々自適に生活するアフィリライフの記録簿

仕事の椅子って大事|言われてみれば社長椅子を使いだしてから運気が変わった!

f:id:KG555:20161025184457j:plain

私は会社を辞めて独立し、アフィリエイトも本格的に始めましたが、その時から、経済的・仕事的に苦労をしなくなりました。

もう10年目なのですが、先行きの見通しはゼロではありますが(笑)、順風満帆です。

運気を呼ぶ社長椅子と出会った

会社を辞めたときは、無計画に退職したのですが、その後何か、惑星直列のような、私の今後の道にぴったりなことが次々と起こりました。

その一つが、今もパソコン作業に使っているこの「お椅子様」です。

自分が使う椅子にも神様が宿る!

椅子すら、まともに買う余裕もなかった当時ですが、ヤフオクでみつけた革張りのかっこいい椅子。

300円スタートで入札したら、そのまま300円で落札しました(笑)

今も覚えていますが、出品していたのは品川の某高級マンションの奥様。直接受け取りに行きました。ダンナが使わなくなったという余りものですが、すごい立派!

こんなものを300円で受け取れてすごくラッキーです。

申し訳なく、500円払いましたが…今考えると、失礼だったのか…(汗

f:id:KG555:20161025185417j:plain

この椅子が実際に来た時には、もうなんか、すごい頼もしい見方がついたような、この椅子に座っていたら何もかもうまくいくような、そんな気がしてワクワクしたものです。

椅子に意識をむけてみる

それまでは椅子なんて、気にもしなかったのですが、自分の座る椅子に対する印象を考えてみますと、会社で座っていた椅子に対して、それほど意識もしてなかったし、座れればいいし、あるのが当たり前とおもっていました。

でも、自分で独立してみて、椅子にたいする意識も変わってきました。

ありがとう椅子!

そんな思いも混じっています。

 

まぁ、ネタ的な記事になってしまいましたが、

椅子、大事ですよ!