遊び心でアフィリエイト

田舎暮らしで悠々自適に生活するアフィリライフの記録簿

アフィリで一番大切なこと、それはアイデアと閃き

ブログのアフィリエイトを続けていて、だんだんわかってきたことがあります。

それは、結局は、

続けられるモチベーションと、それに追従するようなアイデアやひらめきがないと話しにならない、ということでしょうか

やっぱりなんだかんだ言って、切り口と内容が大事

なるべく記事を書くようにしていますが、なかなかはかどりません。

どうでも良い記事は書きたくなく、業務的にヤル気もしないので、

本当に面白いとか、こういうのを書きたいと思う記事じゃないとUPできない、というのもあります。

で、SEO対策をいろいろ講じていますが、その根本的なところは、

記事自体の面白いと思える記事や、集客UPにつながるような内容のひらめきがないと話にならないということです。

私の場合、PCのまえでウダウダしているときは、

まったくアイデアなど浮かびません。

むしろ、環境を変えたときや、

自然の中にいる時、

運動をしている時など、

そんなときにふと浮かんだりします。

そんなチャンスは、だいたい外なので、メモるか、覚えておいて、

すぐに自宅に帰って忘れないようにメモ保存しておくか、

そのまま記事を作ります。

アイデアとなるものは、だいたいタイトル化できるので、

まずはタイトルを決めます。

タイトルは「仮設定」にしておいて、

記事を書き終えた後に少々修正したりします。

記事の内容は、そのタイトルで書きますが、

分かりやすく、かつ面白く書くようにはしていますが、

なかなか・・・ね^^;

アドセンス広告が1日最低4000円を超えてきた

おかげで、アドセンスの収益がまだまだ上がりって居ます。

半年前まで、1日に500円という収益もなかったのに、

いまでは、4000円台があたりまえで、

5000円前後というのも普通です。

これは、1つのサイトだけではなく、6つのサイト運営の総合ではありますが、

弱いサイトが順調にあがってきているのと同時に、

ひらめいた記事やアクセスアップにつながるワードをみつけては、地道に記事にしていたからだと思います。

頭ウチにはいずれなると思います(秋までには)が、8月くらいまではまだのびそうです。

大事なのはひらめき!

ピンとくる感性を磨くことは、直接の収益にはつながりませんが、

自分の生活の中ではすごく重要です

ここでは、あえて金銭的なアフィリやブログの収益に特化して書いていますが、

ほんらい「もうけ」の話は生活の中では大きなウェイトは占めていません(たしかに大事ですが)

なので、アフィリだけでなく、自己実現の手段として、ひらめきやインスピレーションの感性を磨くことは、すべてにおいて◎といことがいえるでしょうね。

<% categoryListTitle | tag_insert(h3) %>

<% AQEntries %>

<% pageTitle | shorten(40,true) %>

<% pageThumbnail | addAtribute(align="left") | tag_insert(span class="txt-img") %>

<% pageBody | tag_strip | str_replace( ,) | oneline | shorten(150,true) %>

≫続きを読む

<% /AQEntries %>