遊び心でアフィリエイト

田舎暮らしで悠々自適に生活するアフィリライフの記録簿

ブログのエントリーページに画像付記事一覧を掲載する|シリウス活用術

このサイトのように、エントリー記事の一番最後に、画像サムネイル付の記事一覧の表示の仕方を紹介します。

アクセスアップにつながるサムネイル付記事一覧のやり方

通常のエントリーページには、記事の下に、タイトルだけの一覧が表示されると思います。

しかし、画像付の一覧ページにすることによって、読者はすごく見やすくなって、結果的にアクセスはふえます。

記事数が多すぎないかぎrは、このレイアウトは良いと思います。

やり方

まず、元の一覧を削除します。

シリウス上のメニュータブから、

編集⇒HTMLテンpレートを開きます

テンプレート編集画面のエントリーリストを開いてください。

シリウスのエントリーページにサムネイル付記事一覧を表示する

マーカーの部分を削除します。

続いて、カテゴリーリストの編集画面を開きます。

シリウスのエントリーページにサムネイル付記事一覧を表示する

カテゴリーの一覧表示させるこの部分を、まるごとコピーします。

シリウスのエントリーページにサムネイル付記事一覧を表示する

コピーしたら、エントリー記事の10(一番最後)に、そのままペーストします。

コレで終わりです。

もうお分かりと思いますが、カテゴリーリストをそのままエントリーリストの最後にくっつけただけです。

これだと簡単ですね。

難点は、エントリー記事ごとに、このリストを貼り付けていく必要があります。

なので記事の数が多いと使えないのでした。

<% categoryListTitle | tag_insert(h3) %>

<% AQEntries %>

<% pageTitle | shorten(40,true) %>

<% pageThumbnail | addAtribute(align="left") | tag_insert(span class="txt-img") %>

<% pageBody | tag_strip | str_replace( ,) | oneline | shorten(150,true) %>

≫続きを読む

<% /AQEntries %>