遊び心でアフィリエイト

田舎暮らしで悠々自適に生活するアフィリライフの記録簿

久しぶりの収益報告|アフリィエイトちょっとピンチ!?

現在本業のほうがほとんど活動停止状態でして、もっぱら収入はアフィリ収入となっていますが、4月以降、アフィリの売り上げが季節柄、ものすごく落ち込んでいます。

夏物のアフィリをしたほうがいいのでしょうが、やる気も無く、やってません^^;

そもそもアフィリエイトなんて、業務的にやりたくない

私の場合、金を稼ぐためにアフィリをやる、とかいうスタンスでやっていません。

好きだからやっている。

そして、やりたいからやる。

やりたくないからやらない、

そのスタンスで生活をしています。

なので、アフィリ収入が劇的にのびることがないのでしょうか?

アドセンスは好調です。

物販アフィリエイトと反比例するように、アドセンス広告が上がっています。

4月で6万を突破、5月は9万いくかどうかというとこにきました。

つまり毎日平均3000円くらいはいっていますね。すごい!

これに加え、アマゾン収入もかなり増えています。

アマゾンの場合、ギフト券でもらっていますので、現金化できませんが、

いま現在、田舎暮らし中ですので、必要なものはアマゾンから購入も多いので、ちょうど良いです。

支出を抑え、収入と支出のバランスをとる

一般的に、消費を節約するノウハウが流行っているようですが、

アフィリエイターの中では、消費を抑えるよりも、収入を増やしたほうが簡単だ、

といわれています。

高額アフィリエイターをみているとうらやましい限りにも見えますが、

そうでもなさそうです。

支出を減らす生活にシフト

やはり、支出はないにこしたことはありません。

かといって、不自由な暮らしをしているわけではないです。

家は家賃払いの貸家、田舎暮らし。

これで生きています。

最近は、必要なものは買う、という発送から、

作ればいいじゃん、

と思えるようになってきました。

最低限の支出と、

アフィリ収入。

たくさんある時間と、

たくさんできるやりたいこと。

ココ最近はDIYをやったり、コーヒー豆を焙煎してみたり、

なかなか楽しい時間をすごしています。

問題は、「夢」は未来にはない、ということ

勘違いしているのが、

○○を目指して、とか、

○になったら、とか、

先のために「今」を過ごしていることです。

その、先が来たときに、

さらに先を考えて「今」をいきてしまします。

どうしても、癖がついていて、

今を生きることが出来ない。

それが、青い鳥症候群なんですよね。

じゃあ、今を生きているのっていつ?

と、いわれて、一度も無い、なんてひとは、

かなり多いような気がしますね。

大事なのは、今でしょw

たとえ、それが、先のことのためにやっていることだとしても、

そのこと自体を今楽しんでいるのか?

そういう生き方にシフトすると、

アフィリがいかされる気がしますね。

<% categoryListTitle | tag_insert(h3) %>

<% AQEntries %>

<% pageTitle | shorten(40,true) %>

<% pageThumbnail | addAtribute(align="left") | tag_insert(span class="txt-img") %>

<% pageBody | tag_strip | str_replace( ,) | oneline | shorten(150,true) %>

≫続きを読む

<% /AQEntries %>